ガソリンの値上がりは、会員の送迎に車を使用しているだけに辛いものがある。スタッフに入れるガソリンの金額は5000円としている。情けないが車の維持だけでも大変な状況なのに、この値上がりとなれば、苦しい。万年金欠病がさらに悪化する。

ガソリンの高騰は、ロシアのウクライナ侵略が大きく影響している。バカな大国ロシア。この21世紀の時代に戦争を仕掛けるとはプーチンは、狂っている。プーチンは癌の末期 ? 精神の病 ? クリミア半島併合が簡単だったからウクライナも簡単に併合できると思ったのか ?バカ過ぎる。これで歴史上にスターリンと同様に最悪の指導者として名を遺す。

いつどこで暗殺されるかわからない状況を自ら招いた。気楽に海外旅行もできない。いつ逮捕されるかわからない。贅沢三昧はできるだろうが、決して幸せではないだろうな。

ウクライナ汚職にまみれた国ではあったが、今国民は大統領とともに国を守ろうと意識は高い。

一般論ではあるが、やられたらやりかえせ。これが普通の考えであろう。ならば、ウクライナはロシアへミサイル攻撃でもやり返せばいいと思う。あまりにウクライナが可哀そうである。やりかえせば全面戦争になる。たしかにそうかもしれないが、何の罪のない我が子を殺された親の気持ちはどうなのだろうか?

 

ロシア人にも同じ思いをさせてやりたい。これが普通の思いだろうに。

プーチンは、人は必ず一度は死ぬだって。これをロシアで死んだ戦士の母親に諭すように話す。納得するわけないだろうに。なら、おまえの子を戦地に送れよ、と言いたいだろうに。

 

ロシア国民も殆どの者が早く終わってほしいと願っていることだろうが、そのバカを大統領にしたのは、おまえたちだろうが。