2学期が始まった。今年の夏休み、8月は、異常な猛暑が続いたが、片山5年6年チームは、コロナ禍以前のスケジュールに戻り、長距離遠征、練習試合、大会等に参加したが情けないほど結果が出なかった。

6年生は、10月の下旬から全国予選が始まる。春の公式大会、新人戦、関東大会も全て大敗。それも地区予選での敗退である。内容に至っては、攻めも守りも何もできない最悪の戦いであった。

10月の下旬から始まる全国予選。片山は、ここ3年、絶好のチャンスをことごとく逃している。昨年と同様2チームが、全国へ出場できる。絶好のチャンスであるが、心身ともに弱い今年の6年は、意地でも全国に出たいとか、そんな気持ちは、微塵も感じない。今の状態では、勝利の女神が振り向くことは絶対にないだろう。

5年6年に関しては、成長が感じられないとして、練習試合や大会、遠征等で使うバスは、全て可愛い幼児バスに限定する。もう一度幼稚園から出直せの意味合いもある。幼児バスについては、6年は、全国予選で結果が出るまで。5年に関しては、新人戦で結果が出るまでとする。全国の皆さん、可愛い幼稚園バスでくる5年6年を見てくださいね。

ちなみに、幼児バスは、小学生が乗っても何ら法的に違法ではありませんので、あしからず。