サッカーU23日本代表、韓国に負ける、フットサル日本代表W杯出場逃す。

4月16日、日本代表、中国に勝つも恐るべきファールで退場処分を受ける、肘打ちで退場である。日本選手としてあり得ないファールだ。いかなるスポーツでもファールを故意にやられることはあってもやってはいけない、これが日本のスポーツ界だ。

海外で負けた試合後の帰省は、船にしろ。セルジオ越後氏も言っている。これは正しい。ゆっくりと反省しながら帰ることはいいことだわ。

日本のマスメディアは、負けた試合等に関して余り酷評しない。甘すぎる。今の子供の親たちと同じではないか。日本サッカー協会も公に酷評しろよ。まあ、内々では静かにシビアに評価されていることはわかる。表立ってやると大炎上してしまうしな。

ファンもいることなので、マスメディアも酷評は避けることはわかるが、いいとこばかりを切り取っての放送はいかがなものかと思う。特に大リーガーの大谷選手のことである。水原氏の裏切りもあり精神状態は最悪であることはわかる。しかし天文学的数字の金を貰うなら今の得点打率の数字はいかんだろうが。

得点チャンス、勝ち越すチャンスをことごとくつぶしている。言葉は悪いが、終始自分勝手な打席に終わっている。おれが監督なら叱責はもちろん暫く試合に出さん。

日本のマスコミは、打率とホームランばかりを切り取る。とくに松井のホームランをいつ抜くのかばかりを騒ぎ立てる。もうバカだろうよ。山本投手もそうだ400億円以上貰いながら、なんだ今の数字は。あり得んだろうよ。

マスコミ連中ももっと辛口の評価をしろよ。褒めてばかりで面白くないんだよ。