痔の手術が終わって1カ月。やっとやっと楽になってきた。しかしまだ朝のウンチが辛い。下剤を飲んでいるが、絞り出すのが大変である。出る瞬間、激痛が走る。思わず出る声「いっ痛てー」その声に愛犬が吠える。

1カ月検診に行く。行きたくないが行く。触診、もう大丈夫かと思っていたら、とんでもない。痛いのなんのって、涙がホントにでる。

退院して1カ月過ぎ、酒が飲めるようになった。デカい声も出せるようになった。走っても平気、転んでも平気、痛くて痛くて辛かったが、手術は、やってよかった。と、今は思う。みなさん、痔は早めの治療をおすすめします。

追伸、私の息子の嫁も夏に手術をします。義理の親子、痔の親子と呼んでください。